どうも零時です。
ナンパって周囲にやってる人もあまりいないから、



ナンパを始めてみたいけれどどうすればいいかわからない
って人も多いかと思います。
そこでこの記事ではそういう初心者に向けて、ナンパをする上での心構え、挫折しない仕組み作り、おススメのナンパスポット等を紹介していきたいと思います。
中盤では実践的に実際にナンパで女子をゲットする方法を解説していきたい。
それでは行ってみましょう!
初心者はナンパをあいさつ程度と軽く考えよう





よし、ナンパするぞ!
意気込んで街に繰り出したはいいものの、いざナンパしてみると声は上ずり、手と足が一緒に出て、表情は緊張でガチガチ…。
あるいは目の前に美女がゆっくり歩いてきて、「声をかけよう!」とおもった瞬間、



あれ!?足が動かない、声も出ないぞ…。
初心者はこういう風にガチガチな声かけや、声をかけようと思ってもかけられない地蔵に陥りがちです。
この原因っていくつかあります。例えば、
- 声をかけて反応があっても、どう切り返せばいいかわからない
- 勇気を出して声をかけても、無視や舌打ちをされそうで怖い
- 声をかけてから連れ出しや、ホテルを経験したことないから未知の不安でいっぱい
ざっと挙げましたがひと言で言うと、あなた自身が「完璧なナンパ」にとらわれすぎているってこと。
連れ出そう、ホテルインしてゲットしよう、そのために服装も髪型も声掛け方法も完璧じゃないと…。
意気込みは大事ですが、初心者の内はナンパを「挨拶」程度の気軽なものだと思うようにしましょう。
初心者と上級者の大きな違いはリラックス感。リラックスできているからこそ、「可愛い子がいたら当然声かけるっしょ」ってマインドですいすい声がかけられるんです。
リラックスしている人に声をかけられたらそれが伝わって、女子も思わず答えてしまったりする。
最初の内はとにかくナンパを当たり前の活動に落とし込むことが大事で、そのためにナンパをあいさつ程度と気軽にとらえましょう。
緊張するなら挨拶だけやってすぐ逃げてもいいし、挨拶し返してくれやすそうなお年寄りとかに挨拶してみてもいいです。
こうやって「知らない人にリラックスして話しかける経験」を積んでいって、徐々に本格的なナンパに移行していきましょう。


初心者はナンパで小さいゴールを設定して数値化する


オレ自身14年ナンパしてきて、1600人以上に指導をしてきて思ったことは、ナンパはとにかく続けることが大事ってこと。
最初はどんなにぎこちなくても、例え童貞スタートでも、ナンパを続けていく内に上手なトーク、自然な態度、ホテル打診の方法等が身についていきます。
でもナンパはとにかく脱落者が多い。ナンパで結果が出るまで続けると、美女だけじゃなくて圧倒的な営業力、メンタル、行動力が入ります。
途中でやめてしまうのはとにかくもったいないが、辞める理由で一番多いのは「成果が出ないから…」


成果ってのは「即」、つまりナンパで女をゲットすることだが、まず1即を達成する01がとにかく大変。
だからこそ初心者はナンパで小さなゴールをいくつも設定して、数字でそれを残しておきましょう。
- 今日は時間があるから雑でも100人に挨拶だけして逃げよう
- 今日は誠実系で丁寧にナンパして30人声かけて連絡先交換を狙おう
- 今日は時間がないけど隙間で15人だけ声をかけてから帰ろう
こういう風にナンパをする日は小さいゴール設定をして、その記録を残しておくと良いです。
例といて
- 今日は1時間で30声かけ
- 成果、1ラインゲット
- 会話の内容も書き残す
このように記録を残しておくことで、自分の成長を実感できて、着実に即ゲットまでの未来が見えて活動を継続させやすいのでおススメです。
初心者にこそおすすめしたいナンパスポット


ここでは初心者におススメしたいナンパスポットを紹介していきます。
ナンパスポットとして定番で出てくるのが、東京なら渋谷センター街、新宿歌舞伎町、池袋サンシャイン通り。大阪なら梅田ヘップ時計台周辺、難波宗右衛門町あたりでしょうか。
こういう定番のナンパスポットは女子の数も多く、キャッチやスカウト、ナンパ師も多いです。
こういう場所でナンパするメリットは周囲にナンパ師が多くて、女子の数も多いから地蔵に比較的なりにくいってこと。
ただ、こういう定番のナンパスポットで男が声をかけると女子側も



またナンパかキャッチだ…。無視無視!
って感じで完全に心を閉ざしている場合も多い。
女子からの無視が続くと、



ナンパ辛い、帰ろっかな…。
って感じで自分のテンションも下がってしまいますよね。
女子からの反応を取りやすいおすすめスポットはローカルエリアですが、これは逆に人がいなさ過ぎて地蔵しやすい。
そこでおススメなのは、女子が多い定番のナンパスポットから少し外れた場所でナンパしてみること。
例えば渋谷なら定番のセンター街じゃなくて、若干人通りの落ち着いている井の頭通りや、新宿なら歌舞伎町から少し外して西武新宿駅周辺でやってみるとか。
こうやってちょっと場所をずらすだけで、女子の警戒度も下がり、会話が成立する確率が全然変わってくるのでおススメです。
初心者におすすめしたいナンパの方法





なんとなくナンパの世界は理解できた、じゃあ実際どうやって声をかければ?



安心してください!ナンパは成功させやすい定番の型があります。
ここからは初心者におススメしたいナンパの型について紹介していきます。
ナンパの型を身に着けるだけで、女子と会話が成立する確率は格段に上がる。
順番に、
- 挨拶
- 暑いね、人多いね等答えやすい問いかけで、イエスセットを取る
- あえて断らせる軽い打診を入れる(暑いし、そこのカフェで涼もうよ等)
- 断られたら、無視してそのままトークする(女子のことを聞いて褒める)
- 和んだら本気の打診をする(本当にタイプで、5分で良いからお茶行こう等)
順番に効果と意図を解説していきます。


挨拶
これはそのままです。「こんちは!」「お疲れ!」自分が思ったより声の高さを2段階挙げる感じと声量を意識しましょう。
路上で声をかける時は声が小さいと誰に話しかけているかわかりません。「あなたに声をかけています」という意思表示を意識することが大切です。
注意点は、
- 声をかけるまで女子をじろじろ見すぎない(怪しまれます)
- 声をかけたら目を合わせる(自信を演出しましょう)
- 声をかける位置は女子よりやや前の位置で(女子より後ろだとそもそも認識されなかったりします)
- 楽しそうな笑顔で(モテてる陽キャが自然に声をかけた体で)
これらの点に気を付けて、しっかりと相手の認識を取りに行きましょう。
この時点で明らかな方向転換や、嫌そうな表情だったりしたら損切りしてOK。
逆に微笑とかわかりにくいけど、悪い印象を抱いてなさそうなら、そのまま会話を続けましょう。
イエスセット
「今日溶けそうなくらい暑いね」「もうすぐ秋だね」「今日は曇ってるね」この程度の投げかけで大丈夫です。
最初は難しいことは考えず、上記のような直感で思わず「そうですね」といってしまうような投げかけで大丈夫です。
段々慣れれてくると、女子の持ち物やメイク、ファッションを観察する余裕が出てくるのでそれを褒めたり、いじったりして笑わせてみるのもアリ。
一度でも「はい」って答えてしまうと、つい次の返答をしてしまう。
電話営業や飛び込み営業でも使われている心理テクニックです。
あえて断らせる軽い打診
次は、「あえて断らせる打診」をしてみましょう。
具体的には
- 暑いし、そこのコンビニでアイス買ってたべよ!
- そこのマックでナゲット食おうぜ!
- あそこのカレー屋美味いから行こう!



え、コレってなんの意味もなくない?
って思う人も多いことでしょう。



でも実はコレには大きな意味があるんです!
いきなり話しかけてきた男からこんな要求をされて、



うん、いいよ~
なんていう女子ってほぼいないですよね。
大抵は、「いや、大丈夫です笑」「用事あるんで」「帰るんですよー」って断るはずです。
ここがミソで最初にいきなり大きな要求を差し出して断らせた後、その後の小さい要求を通しやすくなる効果があるんです。
これも営業のテクニックで「フットインザフェイス」と言います。
和みトーク
あえて断らせた後は何ごともなかったかのように、そのままトークを展開させましょう。
女子に共感しつつ、オーバーなリアクションを入れるのがポイントです。
- マジ!?仕事帰り?お疲れ!
- そのディオールのバッグめっちゃ似合ってる!お気に入りなん?
- 髪型めっちゃ可愛い!美容室帰りですか?
とりあえず、女子を褒めて、笑わせることに集中しましょう。
あくまで主人公は「女子」。
怪しさを取り払うために「普段は会社員してて」「マジでタイプで声かけないと後悔すると思って」って自分の状況や話しかけた理由をさらっと添えるとベスト。
本気の打診
最後に本気の打診を行いましょう。
- ラインの交換
- 店への連れ出し
- ホテルの打診
これらをガチで行いましょう。
「冗談抜きでマジでタイプで10分で良いからそこのカフェで話そう」
まずは店への連れ出しがおススメ。いきなりホテルとなると普通の女子は抵抗を示しやすい。
ホテルの打診は店へ連れ出して、恋愛トーク、エロトークをしてから、しれっと「2件目行こう」→ホテル前で本気の打診がいいです。
ラインの交換はどうしてもその子に時間がない時に行うのがベスト。
なぜなら、よっぽどタイプでない限り次の日にはラインを交換した男のことなんて大体忘れられるから。
ライン交換するときは、その場で約束を取り付けて、出来るなら握手なりのボディタッチで印象を残しておくと連絡が繋がりやすいです。
初心者こそ一緒にナンパする仲間を見つけるべし


初心者こそ一緒にナンパする仲間を見つけて合流するのがおススメ。
なぜなら、初心者にまず最初に立ちはだかる壁はそもそも声をかけられない「地蔵」。
初心者がナンパしようって思うとやっぱり心細いです。





オレ自身、始めたては先輩ナンパ師と合流させてもらってナンパしてました
合流する仲間がいるってだけで心強くて地蔵しずらくなります。
合流するメリットは地蔵回避以外にもあり、
- 自分の声かけを仲間に見てもらって、修正してもらったり
- 凄腕ナンパ師の声かけを近くでみて、勉強になったり
します。



ナンパ師って怖い人ばかりなんじゃないだろうか
そう思う人もいるかもしれませんが、基本的にナンパ界隈って勇気を出して飛び込んでくれる初心者には優しく合流してくれる人が多いです。
今はSNSも発達しているので勇気を出して、積極的に合流申請してみましょう。


初心者でナンパを習得したい人はNLPナンパ研究所へ


ここまでナンパ初心者がナンパを成功させるための方法を解説してきました。
しかし、ここまでお話ししてきた通り、ナンパ初心者が一人でナンパを成功させるためには、地蔵、一人でモチベ維持などの壁も多い。
定期的にイベントも開催され、ファッション、トークなど、凄腕からのナンパの成功法を学べる機会が豊富にあります。
この記事を読んで少しでもナンパに興味を持ってもらえたら、ナンパの疑似体験ができる無料体験会をやっているんでぜひ気軽に足を運んでみて欲しい。