どうも零時です。
今回は非モテが恋愛市場から撤退してい背景についてプロのナンパ師目線から解説していきます。
異次元の少子化対策より
— めろん (@gatigatitv) June 17, 2023
異次元の非モテ対策しろよ
もう7割くらいの男は恋愛市場から撤退してるぞ
ここ最近非モテが増えたという話はよく聞きますよね。
2023年12月にリクルートが出した調査報告書によると、
20~40代男性の70%が恋人がおらず、かつ34%が交際経験がないという驚きの結果が出されました。
これは過去最高数値であり、30年前と比べると倍近くも上がっています。
平成~令和の間に一体何が起こったというのか。
非モテが増え、恋愛市場から撤退していってる背景について目次に沿って順番に解説していきます。
なぜ非モテは恋愛市場から撤退していくのか
恋愛市場から撤退していく非モテが増えている原因は二つあります。
- 恋愛しなくても日常を楽しめるようになったこと
- 恋愛に対するハードルが上がったこと
まず一つ目ですが、今はネットフリックスやYouTube、SNSを見て楽しむことができるため、わざわざ心に負荷をかけて恋愛をしなくとも楽しい日常を送れてしまいます。ゲームなんかも今いろいろなものがあるしクオリティーも高いですよね。
それに加え、今は多様な価値観が認められている時代なので、「恋愛をしない」という選択も尊重されカジュアルに恋愛から遠ざかることができてしまいます。
二つ目の「恋愛に対するハードルが上がった」ことですが、これはマッチングアプリの影響が大きいと俺は考えています。
出会いの場が劇的に増えて彼女が作りやすくなったと思われがちですがむしろ逆です。
一部のイケメンやコミュ力強者が無双するばかりで、非モテは箸にも棒にもかからず挫折し、逆に恋愛から遠ざかってしまうという構図になっています。
さらに言えば、一部のモテる男はマッチングアプリで無双してぐんぐんと恋愛力を高めていくので、女子の目が肥えてより非モテに対して見向きもしなくなっているのです。
厳しい言い方をすると、非モテが恋愛市場から「撤退した」よりも「脱落した」と表現する方が近いかもしれません。
恋愛市場から撤退すれば幸せになれるのか?
上述のように、今は恋愛なんてしなくても日常を楽しむことができます。
恋愛に一歩踏み出そうと思ったら気になる子にアプローチしたり、デートに誘ったり、告白したりしないといけないので、心の負荷がめちゃくちゃかかりますよね。
マッチングアプリなどで出会いを探すにしても全然マッチしない=自分は女子から人気がないという現実を突きつけられたり、そこを乗り越えるために努力をしないといけなかったりするので、辛いし面倒くさいと思います。
だから多くの非モテが恋愛市場から撤退し、他に楽しいことを見つけてぬくぬくと生きていこうとするのですが、果たしてそれは本当の意味で幸せなのでしょうか?
現実から逃げ、目先の楽しさを見ているだけなのではないでしょうか?
恋愛市場から撤退したつもりでも本心では彼女がほしいと思っていたり、セックスしたいと思っていたり、クリスマスにカップルを見て少しでも妬ましい気持ちになっているのであれば、その葛藤がじわじわとあなたの幸福度を下げていきます。
そして30~40代になって結婚相談所にかけこむわけです。
非モテをこじらせて社会に復讐するインセル
インセルについてはこちらの記事で詳しくお伝えしていますが、非モテをこじらせすぎて社会に対して復讐する人のことを言います。
海外では銃乱射事件が度々起きていたり、日本でも京都アニメーションに放火して30人以上の尊い命を奪った悲しい事件がありましたね。
そこまで大々的にやらなくても、
- SNSで誹謗中傷のリプを送る
- 店員のちょっとしたミスにキレそうになる
- ちょっと肩がぶつかりそうになっただけで睨んでしまう
みたいな、他人に攻撃性を出してしまう人は少なくありません。その攻撃性が自分に向いて命を絶ってしまう人もいます。
モテないことだけが彼らを苦しめている要因ではありませんが、あらゆる悩みの根本に「異性にモテない」というのがあるのです。
仮に今彼女がいなくてそこまで苦しさはないとしても、10年後も苦しくないとは限りません。
本当は彼女ほしいし、セックスもしたい。
そんな本心を押しとどめたまま、その苦しみを熟成させていくといつかヤバイことになるかもしれません。
恋愛市場で戦った先に得られるもの
恋愛市場で勝ち上がった先に得られるものとは、一言でいえば「人生の充実感」です。
抽象的過ぎて想像しにくいかもしれないが、まずモテるというのは男として強烈な自信を与えてくれます。
「男としての強烈な自信」は仕事にも良い影響を及ぼし、強いメンタルと溢れるバイタリティで、常人をはるかに超えた努力を「苦痛に耐えながら」ではなく、「楽しみながら」行うことができる。
モテることによる自信アップ→稼げるようになりさらに自信アップ→ますますモテるようになり自信アップ→さらに稼げるようになり…
といった感じで、エンドレスで男としての自信を高めていくことができます。
このようにしてオスとしてのヒエラルキーを上がっていくことが、どれだけ「人生の充実感」を与えてくれることか。
非モテは人とのコミュニケーションも仕事も勉強も、あらゆることが苦痛で基本的に人生が楽しくない。
劣等感を抱え、常に暗くて陰鬱な気分で、何かしらのストレスに心をすり減らしながら生きているため「充実」とは程遠い人生になってしまっています。昔の俺がまさにそんな感じだったをらめちゃくちゃよく分かる。
しかし俺はひょうんなことからナンパの世界に入り、男磨きのゲームをひたすら楽しみながら突き詰めていった結果、恋愛やセックスには一切困らなくなっただけじゃなしに、月収10万円の借金生活から会社を3社経営して億単位のお金を稼げる人間になれたのです。
この達成感や充実感はやった者にしか分からないものだけど、一つ言えるのは恋愛市場で戦った先にはそういった「達成感」「圧倒的自信」「全ての努力が楽しく感じる」=「人生の充実感」が待っているということです。
どうやってモテを磨けばいいか分からないという人は、俺の公式LINEを登録して実践的なテクニックを学んでくれ。