どうも零時レイです。
今回は女性とのLINEの終わらせ方というテーマでお伝えしていきます。
気のない女性と事務的なやりとりをするのであれば何も意識しなくていいですが、
気になる女性と少しでも距離を縮めてデートや交際に繋げたい場合は意識すべきことがたくさんあります。
「LINEの終わらせ方」がその一つです。
相手とのやり取りは文面として残るので、長期的にその女性とLINEでコミュニケーションをとりたい場合は「終わらせ方」はマジで気を付けないといけません。
モテる男のLINEの終わらせ方
早速本題に入っていきますが、モテる男のLINEの終わらせ方はこの2パターンです。
- 既読スルーする
- リアクションスタンプを送る
順番に解説していきます。
終わらせ方① 既読スルーする
モテる男は会話の最後は女性にするということを意識しています。
よくあるのは会話の終盤でこちらから既読スルーして終わらせるパターンです。
会話が盛り上がってるときや、相手が質問系で返してきたときは既読スルーしてはいけません
そろそろ切り上げても問題ないかなというタイミングでこちらが既読スルーすることで、文面では相手のメッセージが最後になって終わります。
- 相手が不安を感じることで心理的に優位に立てること
- 次にこちらからメッセージを送るときに「追いLINE」みたいな構図にならないこと
既読スルーして終わらせている実例を二つほど紹介します↓
実例①
上の画像ではまさに相手からの返信で会話が終わっていますよね。
モテない人がやりがちなのは「無視しては申し訳ないから」と感じてしまい、スタンプなどを送って自分のメッセージで会話を終わらせてしまうことです。
実例②
この女性とは医者に関する会話のなかで、「大門さんみたいな美しい女医になりたいですね」という相手のメッセージに対して一度既読スルーしました。
この医者に関しての話題はもう終盤だな~と感じたので、先手を打ってあえてここで無視したのです。
すると相手が心配になってか1週間後にスタンプを送ってきてますよね。こちらが完全に主導権を握ってる証拠です。
そして最後も相手のメッセージをこちらが既読スルーするかたちで会話が終わっています。
「お身体お気を付けください」という気を遣ったメッセージを送ってきてくれているのでついつい「ありがとう」などの返信を送ってしまいがちですが、そうすると「ありがとう」というメッセージが最後になってしまう可能性が高そうですよね。
なのでここはあえて既読スルーして相手のメッセージが最後になるかたちで会話を終わらせる方が得策だと考えました。
終わらせ方② リアクションスタンプを送る
リアクションスタンプ
リアクションスタンプはその名の通り相手のメッセージにリアクションのスタンプをつけることです。
一応メッセージに反応しつつも返信しないので既読スルーにもなるという、ちょうど良い塩梅の動きがとれるのでめちゃ便利です。
モテない男のLINEの終わらせ方とは?
モテない男は既読スルーすべきタイミングでもご丁寧に返信を送ってしまい、結果的に相手が既読スルーするかたちで一連の会話が終わってしまうことになりがちです。
相手に対して雑に振舞うことへの罪悪感や、「嫌われたらどうしよう」という不安からそうしてしまうわけですが、その時点で心理的に相手より上に立てていないわけですよね。
また、モテない男は会話が途切れてしまうことを恐れて質問をたくさん投げかけてしまいます。
他の恋愛系サイトのLINEテクニックでは「相手が返信しやすいように質問系で送りましょう」みたいなノウハウが書かれていますが、毎回の返信を質問系で送っていたら会話を途切れさせたくないという必死感が相手に伝わってしまいます。
なのでこちらはあまり質問せず淡泊にふるまうこと。会話が途切れることを恐れるのではなく、むしろこちらから終わらせることを意識しましょう。
他にもLINEテクニックについて書いていますので、ぜひ読んでください!