どうも零時です。
童貞って長引けば長引くほど卒業するのが難しくなりがちですよね。
そこでナンパ歴13年で経験人数1000人越えの、数々の童貞たちを卒業させたナンパ講師が童貞を卒業する方法について解説していきたいと思います。
童貞を卒業する方法としておすすめなのは?
童貞を卒業する方法っていってもいろいろありますよね。
一番自然な流れでいけば、学校で出会った彼女で卒業するってのが理想じゃないでしょうか?
そういった自分が所属するコミュニティで卒業するって手段が難しいって場合は、マッチングアプリを使ってみたり、相席屋で出会いを探したりって手段もあります。
合コンに参加するって手段もあるし、単純に友達に紹介してもらうってこともできるんじゃないでしょうか。
ちょっと特殊な手段で言えばナンパで出会った女の子で童貞を卒業するってパターンもあります。
ここまで様々手段を挙げてきましたが、
今現在童貞で悩んでいる人は、一般的な手段での童貞卒業は難しいんじゃないかって思うんすよ。
例えば学校で童貞卒業できそうな人ならそもそもこの記事までたどり着かないんじゃないでしょうか。
合コンに参加したり、相席屋で出会うって手段にしても想像してみたら周囲の恋愛慣れしたライバルと勝負することになるわけです。
長年童貞に悩んできた人にとって、そんなライバルの中で自分をアピールするのって難しくて、それどころか空気に馴染むことすら精一杯だと思います。
結論から言って高齢童貞の卒業手段としてはマッチングアプリかナンパが最適なんじゃないかって考えてます。
マッチングアプリだったら、ある程度趣味や価値観などを一致させたうえで会えますし、あらかじめアプリ上で年収や容姿などを公開している分、リアルでのコミュニケーションの欠点を埋めることができます。
そしてナンパなんですがナンパってコミュニケーションの比重が大きくて童貞卒業の手段としてハードルが大きいように思えるんですけど、逆に言えば特殊で負荷がかかるからこそ、童貞とそうじゃない人が同じラインからスタートしやすいんすよ。
もちろん俺がナンパ師でナンパに可能性を感じているってのも大きいんですけど、
実はナンパって童貞が抱えがちな内面の問題を解決できて、その上で意外と他の手段より童貞卒業のスピードが速かったりするんですよ。
童貞を卒業するうえで一番大切なこととは?
童貞卒業をしたいって思ったら、どんな手段がいいかって考えるより先に、童貞ってことは一旦置いて、自分の内面を見つめてどんな問題があるかって考えるのがよかったりします。
なぜなら「現在童貞である」って問題の原因の元をたどれば、「人の目を気にしすぎる」とか「極度に失敗を恐れる」とか「人とどう接したらいいかわからない」っていうその人が生きてきた中で体験したトラウマが関わっていたりするからです。
例えば、始めから人の目を気にしすぎないで、ある程度の失敗を許せるって状態だったら思春期に生まれた自然な恋愛感情に従って行動を移せていて、童貞の問題で苦しんでいない可能性の方が大きいですよね。
でも逆に、幼少期に親から否定ばかりされて育ってきた人にとって、恋愛どころか普通の健全な友人関係を築くことすら難しかったりします。
こういった状態はあるトラウマが原因で心に行動できない制限がかかっている、このことを心理的に「メンタルブロック」がかかっている状態と言ったりします。
童貞を卒業する過程ではじめから何もかもがうまくいくってことは現実的じゃないですし、失敗の過程を経ることは避けられないからこそ、こういった「メンタルブロック」をはじめに取り払うことは重要です。
コミュニティに所属しながら段階を経る
先ほどはメンタルブロックを壊すことの大切さを述べてきました。
でも童貞の人がメンタルブロックを破壊して一旦行動できるようになっても、「デートで一回気まずい空気になった」とか「ラインをブロックされてしまった」とか1回の失敗で行動できなくなってしまうことはありがちです。
一人では行動はできても行動し続けるってのが難しいです。
どんな手段を選んだとしても「正しく継続できれば」必ず結果はでるので、自分以外をまきこんで強制的に継続できる状態を作るってことも大事なんです。
その点じゃナンパってのはお勧めできる手段の一つです。
確かにマッチングアプリや相席屋とかと比べるとナンパをするってこと自体の心理的負荷は強いです。
しかし、それ以上にナンパは心理的負荷が強い分、成長のスピードも早く、長年童貞に悩んできた人のネックになりがちな経験不足を素早く解決できる余地があるんです。
さらに言えば、人間って環境で作られる生き物なので、あえて周囲にモテまくっている人間がいる環境を選択し、ナンパを通して大量のトライアンドエラーを積んでいくのはおすすめです。
まとめ
極論を言えば、童貞を卒業するためにどんな手段をとってもいいし、俺は思いつく手段を一旦全部試してみて、自分にあった手段を選択することもアリだと考えています。
大事なのは、自分の殻を破る行動を「継続して」行うこと。
ナンパのいいところは街で仲間と合流して一緒に行えるということ。これが一人で完結してしまうマッチングアプリと違うところです。
「環境が大事」だという話をしましたが、挫折しやすい活動において仲間の存在はめちゃくちゃ重要。
その上でナンパって大量に会話の練習ができて、会話から一緒に食事をして、ホテルで童貞を卒業するってまでのスピードも速いんで年齢的な焦りがあったりする童貞の人にもおすすめです。
とはいえいきなりナンパって自分の中で負荷が強すぎるって人がほとんどだと思います。
そんな人はナンパのハードルを下げて最初は知らない人に挨拶をする練習から始めてもいいと思います。
俺自身も「人目を気にず室内でナンパの練習ができるセミナー」をやってます。もしナンパに少しでも興味があるけどいきなりはちょっと怖いって思う人はぜひ参加してもらえたらうれしいです!
とはいえナンパを試したうえで自分にとって微妙だったら他の手段を試してもいいしいろんな手段を同時並行させることもいいと思います。
手段はいくらでもあって、その上で動き続けることで何もしていない状態より、童貞卒業に近づいていると認識することが大事です。