凄腕ナンパ師になるまでのたった1つの壁

ガンガン連れ出したい

「ナンパで自由自在に喋れるようになりたい!!」
「美女をガンガン連れ出したい!!!」

そう思ったことはありますか?(俺はあります!)
こういうことができない原因はズバリ・・・

「自分の弱さに向き合えていない」

ということになります。

ダメなナンパ

詳しく見ていきましょう。あなたはナンパする時、次のようになってませんか?

・何を話せばいいか分からない
・話す内容、セリフを決めている
・まじめ風でしか声を掛けられない
・空気が重くなる
・自分を下げる(友達いなくてさ…)

いかがですか?
プリケツ美女をガンガン連れ出す男のナンパではないっすよね・・・
実はこの行動すべてに共通している、とある「心理」があります。

なんだと思いますか?

それは・・・

弱い自分を隠したい

です。

例えば、話す内容、セリフをを決めている場合。
これは悪いことではないんですが・・・

無言になるのが怖かったり、しゃべれない自分を隠そうとしています。
セリフを用意しておけば決まったことだけ言えばいいので恐怖心が減りますよね。

しかし、型にハマったことしか言えないのでアドリブに弱く、
仮に連れ出せてお茶している時にボロが出やすくなります。

次に、まじめ風な感じでしか声を掛けられない場合。
女の子の冷たい反応が怖くて、上からいけない。

嫌われたくないプレッシャーに負けて、
で下からしかいけなくなってしまう。

道聞きナンパなどや嘘をつく(最近引っ越してきて・・・)のも
直球でナンパして断られるのが怖いからですね!

下心を隠して表面を偽って声掛けるわけですが、
ナンパだと分かった瞬間、「チッ!」と舌打ちをされたあげく、
道路にツバをペッ!と吐いて、さっさと足早に去られる・・・

そんなことがありますよね(遠い目)

その他の行動もしゃべれない自分、嫌われたくない自分、
自信がない自分を隠したい、バレたくないからやっちゃう行動です。

これはすべて「弱い自分を隠す」ための付け焼刃の対応でしかありません。

なので、まずやるべきことは

『自分の弱さに向き合う』

です。

自分の状態に翻弄されてごまかすからこんなことをしてしまう。
そして、より悪い結果が出る。

だから、まず自分の状態とちゃんと向き合うこと。
そこから、自分が落ち着いて話せる状態を作り出す方法が見えてきます。

2つのパターン

では、具体的にどうすりゃいいのか?
やり方は2パターン。

弱い自分、テンパってる自分を「認める」か「認めない」か、です。

まず、自分がテンパってることを『認める』方法について。
これは、自分が今緊張しているその状態をありのまま言っちゃう。

例えば、女の子に声掛けて、

「急に声掛けてなんなんですけど・・・」
「緊張しすぎてうまく話すことができません」
「そんなぼくですが、ちょっとでも会話してあげると大変ありがたいんです」
「ほら、手も震えてて・・・やばくないですか?苦笑」
「可愛い子と話すと余計に緊張しちゃって・・・」

こういうことを自分で言っちゃうと、不思議と落ち着いてきます。
隠そうとするから余計テンパるんです。

これは自ら率先して自分の弱さを認める方法なので、潔さがある。
しかも女の前で認めることになるから、それだけでメンタル鍛えられます!

このように自ら「降参しました!」と白旗を上げることを
「アンダードッグ効果」といい、交渉術の一つとして使われています。

犬って自分でひっくり返ってお腹を見せますよね?
アレです。

かわいくないですか?

女の子も、こっちが緊張していると伝えることで
「え、この人、なんかカワイイな・・・」ってなりますよね。

ちなみに、自分でシャツめくってお腹出してもカワイくないのでやめてください。

マシンガントークモードで攻める

次に「認めない」方法。

テンパってるのを隠すためにひたすらしゃべるやり方です。

もし「自分の弱さ」を認めたくないのであれば、
ひたすら喋りたいという理想像があるはず。

それを極端な形でやります。

けど、
「何を喋ればいいか分からない・・・」
そう悩む方は多いと思います。

実はいろいろあるんです。

例えば、、、

「あの看板、ちょー緑じゃね?」
「ちょー暑い、やばいわ、俺暑いわ」
「今日、人多いよね。やばくない?渋谷」
「あのビルが大きくてお父さんを思い出すなぁ」
「きみの乳は大きいね」

目の前にあるものをなんでも言えばいい。
これを『共有ゾーン』といいます。

そのまま見たものを当たり前に言うだけなので、
女の子も簡単に答えやすいし、イエスを引き出しやすい。

共有ゾーンの使い方

例えばこんな感じに・・・

俺「こんにちは、今日はいい天気だね」
女「そうですね」
俺「もうすぐ冬だね」
女「うん、まぁ」
俺「人肌恋しくなるよね」
女「まぁ、そうかな」
俺「ホテルいこっか」
女「いやです」

もし、打診した時に重い空気になるのであれば
ひたすら共有ゾーンの話だけする。

重くなるのは断られるのにビビってるから。
一回ナンパをやめて、共有ゾーンを話すことだけをやる。

で、軽い会話できるようになってから
断られる前提で打診していければ、断られても余裕を漂わせることができます。

一瞬でメンタル最強にしたい方はコチラ↓

最大の壁

それは、自分の弱さに向き合うことです。

女の子は男を見透かす能力にめっちゃ長けてます。
自分をごまかしてもすぐにバレちゃいます。

最初にあげたナンパは自分の弱さから逃げる行為なんですよね。(経験談)
いつまでたっても成長はないでしょう。。。

しかも、女の子からは間違いなくウザがられます(キッパリ)

なので、自分の弱さを『潔く認める』か『徹底的に認めない』か、どちらか選ぶ。

どちらにせよ自分と向き合うことになるのでメンタルが鍛えられます!

そして、ワンランク上のナンパができるようになるので、
試してみてください。