
声かけこわい、、
おっす!
スパルタ部のエーゲ海の狂気、DOI(ドイ)です!
今回のテーマは【地蔵克服】ですぞ。
ナンパをスタートした男の90%以上は経験する地蔵。
吾輩も始めたばかりのころに経験したでゴザル・・・
初めて街に出たときの恐怖感は今でも覚えていますな。
・周りが気になりすぎて街の重圧を感じる
・女の子の隣までいくがなかなか声が出せない
・声をかけれず街中でポツンと立ってるだけ
など辛かったですわ。さらには「なんで女どもは、もっと声かけやすいように歩いてないんや!!」と女のせいにする始末。
思い出してると泣けてくるんで記事を書くのをやめてしまいたいでゴザル(書きます)。
では、地蔵対策の前にナンパで声がかけられない理由を挙げていくとしよう。現状を認識するために、自分に当てはまってないか胸に手を当ててよんでくれ!
なぜ声かけが怖いのか?!
周りの視線が怖い
まずは周りの目が気になるというものですな。
「よっしゃ今日こそは女に声かけて連れ出すぞ!」と意気込んだのは良いが、街に着いた瞬間に感じるアウェー感。
吾輩は、誰も気にしてすらないのに周りの視線に敏感になり、「こいつら吾輩を監視してるんじゃないか?!」というキモい心理状態に陥るくらいだったな。
実際にナンパで声かけしようとすると人に見られているような気がして「うわ、あいつナンパしてんじゃん!」というのを恐れるのが、地蔵の特徴の1つですな
ガンシカで自分の存在を否定された気分になる
女が声かけをシカトする理由には、声をかけてきた男に興味がないというのもあるかもしれない。
でもシカトされるのは単純に
「次の予定があるから急いでいた」
「今は男と遊ぶつもりはない」
「そもそもナンパの出会いは求めてない」
など、声をかける男の問題ではないケースがある。
というかほぼこっちを見ていなかったり、女は瞬時に反応をとっただけで深く考えているわけではない。
それなのにガンシカされるだけで「オレはダメな男だ。もうナンパなんてイヤだ!」となってしまうのは非常にもったいないことですぞ!
ムダな言い訳をグダグダ考えてしまう
女が目の前を通っても
「別にそこまでかわいくないな」
「一瞬目が合ったからやめておこう」
「なんか用事がありそうな子だな」
など、ネガティブな言い訳だけは一級品なのがナンパ地蔵だ(経験済み)
まずは声をかけないと何も始まらないのに声をかける前からいろいろと考えすぎても意味がないっすね
そもそもナンパする目的はなんだ?
地蔵をしているとつい忘れてしまうが、そもそもなんでナンパをしているのか?
ナンパで良い女をゲットしたい、
コミュニケーション能力を高めたい、
自己成長して男を磨きたい、
などいろんな目的があるはず。
そんな目的があるにも関わらず、地蔵というナンパのファーストステップの段階でつまづいてしまっていいわけがないですぞ。
辛くなったときは【ナンパの目的を思い出す】というの心がけることでモチベを保つんや。これは声かけがうまくいかずにへこんで、「なんでこんなことしてるんだ、、」と自己嫌悪になったときにも使えるから覚えておいてほしい。
それでは次はお待ちかねの地蔵対策について話していきまっせ!
地蔵対策3つのポイント
ナンパ仲間との合流
これはめちゃくちゃ重要ですな。仲間がいるのといないのとでは大きく気持ちが変わってくる。
ナンパをスタートしたばかりのときは、仲間から「あの子いってみよう!」と指名ナンパをしてもらうことで声をかけにいくべし。
そうすることで、仲間に指名してもらったという責任から声かけにいかなければという気持ちになる。もしここで声をかけられなかったら、仲間にバカにされるからな。
声をかけて恥ずかしいというデメリットより、声をかけれなくて仲間にバカにされるデメリットが大きくなることで声かけできるようになる。
指名ナンパが必要なくなれば、仲間と別々に声かけすればオッケー。そのときに仲間が声かけして女と盛り上がっているところを見ることでモチベが煮えたぎってくるから合流の効果は凄まじいですな!
女の顔を気にしない
ナンパでは良い女をゲットしたいという思いはとても健全な動機だが、いきなりゲットできるとは限らない。
ナンパに慣れていないとかわいい子が目の前を通るときに「おれなんて相手にされないんじゃないか・・・」という思いが声をかける前に出てしまう。
そこでまずは、女の顔を気にせずにかわいくない子でも声をかけてみるべし。かわいくない子であれば、どう思われても大丈夫という安心が出てくることで地蔵せずに声をかけやすい。
そうやって声かけを積みながら、その流れでかわいい子に声をかければいいだけ。
ちなみに吾輩は顔を気にせずに声かけをしていたらストライクゾーンが広がってナンパが楽しくなってきたぞ!
アプリで記録をつける
上で書いた「ナンパ仲間との合流」「女の顔を気にしない」によって、声かけできるようになったら次にやってほしいことは、アプリで声かけ記録をつけることですな!
声かけごとに記録をつけることで淡々とゲーム感覚でできるようになり、気づけば地蔵していることなんて忘れてしまう。
記録の項目としては
・声かけ
・オープン
・ロングトーク
・LINEゲット
・連れ出し
をそれぞれ記録するといいだろう。
ちなみにアプリは「ナンパ 記録 アプリ」でググればいろいろ出てくるからお主が使いやすいのを使えばオッケーだ!
※吾輩は[Multi Counter]というアプリを使っているぞ
誰も気にしてない
そもそも街中でナンパをしていたところで誰も気にしていない。それなのに地蔵してしまうナンパ師は、第6感を誰よりも敏感に働かせて周りの目に対してビクビクしている。
仮に自分が買い物か何かで街中を歩いているときに他のナンパ師が女に声をかけているのを見ても「あ、ナンパだ」と思うくらいだろう。
で、10秒も経てばそのナンパ師のことなんて忘れているわけだ。そう考えれば自分の声かけが見られたとしても大して気にする必要はないってことですぜ!
ぜひ今回挙げたことを参考に地蔵の壁を突き抜けてほしいですな。
ちなみにスパルタ部では地蔵の壁を速攻でぶち破る〇〇声かけというトレーニングメニューがありまっせ!
〇〇声かけについて話が聞ける講座はこちら↓
あくまで地蔵は最初の壁にすぎないっす。それを突破すれば、声かけが楽しいステージに突入することができますぜ。
それでは楽しいナンパライフを!
エーゲ海の狂気、DOI