ズルい告白ワザ|ギャンブルではなく着実にあの子を落としていく

一発逆転を狙う?

「クリスマスまでには彼女を作りたい!」
「今いい感じのあの子に告白すべきか、、、どうしよう!!!」

こんなふうに焦ったことありませんか?

俺はあります!(まぁ俺は仏教なんですが)

恋人同士の性なる夜、それがクリスマス。12月も下旬に入り、街もクリスマスムードがプンプンですよね。男も女もソワソワする時期です。

昔の俺はこの時期になると気になる子(仲良くない)を呼び出し、いきなり告白し、振られる(冷たい目で)。それが毎年恒例、俺の12月でした。当たって砕けろってやつですね。

デートもしてないのに告白するのはやめた方がいいです。成功率0%の俺がいうんで間違いないです(ドヤ顔)

今ならよく分かります。自分がどれだけ無謀なことをしていたか。やらなくちゃいけないことをすっ飛ばして一発逆転を狙っちゃってたんですよね。昔の俺がそうであったように、アドラーを勉強不足のあなたに、いまから俺が教えます。

『すべての行動には目的がある』のだということを。(◎-◎メガネ、クイッ)

さて、じゃあどうやって告白すればいいのか?

ズバリ「告白しまくれ」です。

「なんだよ!結局数を打てって話かよ!」

と思うかもしれません。違うんです。告白しまくるのは1人の女の子に、です。まずはそもそも告白ってなんぞや、ってところからみていきましょう。

告白とは「98%の事実と2%の確認」である

告白の意味は「かくしていた心の中を、打ち明けること」ですね。恋愛でいうと「好きです!付き合ってください!」ってヤツです!

ここで重要な質問があります。「なぜ付き合いたいのか?」自分の心に問いかけてみてください。

「そんなの好きだからに決まってるだろ!」

もちろんそうだと思います。ですが、さらにもう一歩深く自分の心理を見つめてみてください。たとえば、こんな気持ちが隠れてませんか?

「関係がはっきりしないから白黒つけたい(不安)」
「他の男に取られたくない(嫉妬)」
「彼女にすればSEXできる!(ヤリたい)」
「クリスマスが近いから(焦り)」

どうでしょうか?目的によっては告白すべきでないかもしれません。自爆することになりかねないからです。

ちなみに、このように感情を分類することをアドラーは『課題の分離』と言います。(◎-◎メガネ、クイッ)

付き合うということは彼氏彼女になってお互いの所有物になる、という暗黙のルールがありますよね。その状態で別の異性と二人きりで遊んだら「浮気だ!」と責められます。

だから、そういうルールであの子を縛りたい、自分の所有物にしたいという気持ちがある場合、つまり自分が不安だから付き合いたい場合の告白は「負けました」と言っているようなもんです。

こっちが女の子を追いかけてる形になってしまい、相手の方が優位に立つことになります。そんな下の男からの告白は成功率が低くなるでしょう。

といってもそういう不安な気持ちを簡単には消すことはできませんよね。しかし、成功率を上げる方法があります。

それは、、、
恋人の事実を積み上げろ、です。

恋人同士ならするであろう行為ってありますよね。

たとえば
・デート
・手つなぎ
・キス
・ハグ
・クンニ
・SEX!

とかですね。

今あげた項目を一つも完了してない場合と、すべて完了している場合、どちらが告白の成功率が高いでしょうか?、、、言うまでもないですよね。

告白の前と後で未完了のモノがどれだけあるかによって告白の重さはメチャクチャ変わってきます。

なので、告白は「98%の事実と2%の確認である」という認識をもってください。事実が多いということはそれだけ相手も好きという気持ちがあるってことになります。

ですので成功率を上げたいのであれば一つずつ事実を積み上げていきましょう。

「じゃあ付き合う前にSEXまでしろってことかよ!ハードル高すぎだろ!」

そう思ったかもしれません。でも大丈夫です、安心してください。事実を積み上げなくても、相手の気持ちを高める告白方法があります。

 

「小」を連発して女を揺さぶれ

告白って普通は1回ですよね!何回も告白してやっと付き合った、みたいな話も聞いたりはしますが(メンタルすげー)

告白ってだいたいこんなイメージだと思います。

※ディナー後、公園のベンチにて
男「今日は楽しかったね!」
女「うん、あのお店すごいおいしかったよね!」
男「あのさ、、、俺と、、、付き合ってくれないか?」
女「え、、、あの、、ごめんなさい、、」
男「、、、そ、そっか、、、分かった」

こんなふうに相手に答え(付き合うかどうか)を求めますよね。で、相手の返答によって天国だったり地獄になったりするわけです。一大イベントなのでどうしても空気も重くなっちゃいますよね。

今から話す方法は、「答えを求めない小さな告白をしまくる」というものです。
その名も「告白連発法」です。

こんなイメージです。

男「今日は楽しかったね!」
女「うん、あのお店すごいおいしかったよね!」
男「君といると楽しいな!すごく好きだよ」
女「え、、、あの、、ごめ」
男「ああ、大丈夫、俺の気持ち言っただけだから!」
女「え、あ、そうなの笑」
男「それにしても本当にキレイな顔してるね。好きだよ」
女「ねぇ、なんなの笑」
男「いや、べつに。ただ俺が発表したいだけだから笑」

いかがですか?冗談ぽくなりつつも、しっかりとこっちの好意を伝えているわけです。で、相手の答えは求めていないので「振られたから終わり!」とはならんのです。いくらでも心の内を打ち明けてください。

普通の告白って重いですし、何回も「付き合おうよ!なんでダメなの!?」って言われたら女の子も困りますよね。

「は?マジ、キモイんだけど!あんたとは付き合いたくないって言ってんだろ!!!」
となるでしょう。

しかし、この告白連発法であれば答えも求めてないですし、女の子も言われてイヤな気分にはなりません。むしろ照れたり、嬉しがったりするでしょう。

これを何回も繰り返すことで相手の気持ちを上げることができるんですね!

心理学的にいうところの「好意の返報性」ってやつですね。人は好意を寄せられて嫌な気分になることは圧倒的に少ないもんです。むしろ好きって言われると気になっちゃいますよね。

ちなみに「みんなにも言ってるんでしょー!」って言われたらそれは良い傾向です!相手もこっちのことを気になっている証拠ですよ!

では、ポイントをまとめてみましょう。

「告白連発法」のポイント

1.素直な気持ちを言う
好きだよ、可愛い、楽しい、という素直な気持ちを言うだけです。

2.ごく普通のトーンで言う
「いい天気だね」と同じように「好きだよ」と言ってください。

3.ドヤ顔や欲しがりな顔をしない
当たり前のことを言っただけ、という顔でいてください。

4.答えを求めない
決して「付き合って」などとは言わないようにしてください。こちらの気持ちをただただ発表するだけです。

5.相手が笑ったら成功
告白はどうしても重くなりがちです。こっちが普通のトーンで言い、相手が冗談と受け取って笑えば成功です!

挨拶ついでに「好きだよ」

ここまで読んだあなたは、一発逆転を狙って告白し撃沈するよりも、もっと効果的に攻めていく方法を知りました。

いますぐ挨拶のあとに告白をプラスしてください。
「おはよう!好きだよ」「お疲れさま!好きだよ」と告白しまくりましょう。

難しいですか?であれば、まずは練習として心の中だけで告白してもいいでしょう。「おはよう!(好きだよ)」という感じに。

自然に手をつなぐ

自分の気持ちを伝えることができると、気持ちがオープンになったことで行動もオープンになってきます。いきなり手をつなぐのって勇気いりますよね。けど、「好き」って言いまくってたらどうでしょう。

相手はこっちの気持ちを知ってるし、手つなぐことくらい普通だと思いませんか?もし、なにか言われても「好きだらか手つなぎたくなっちゃったわ」とか言えばいいわけです。

告白を連発していく中で、恋人同士の事実を積み上げていくことがやりやすくなってきます。

まずはいますぐ、挨拶ついでに「好きだよ」と言ってみてください。だんだん楽しくなってくるはずですよ。

では、また。

好きだよ。