デートで会話を劇的に盛り上げる3ステップ|クソつまらない男からの脱却

自分の趣味ばかり話してないか?!

ハロー!スパルタ部のエーゲ海の狂気、DOI(ドイ)です!

ナンパしてるとたまに外人がいるから英語のあいさつをしといたぞ。

そんな話はどうでもいい!今回は女と話すときに自分のキモい趣味しか話さない男のために吾輩が人肌脱いでやろう。

ちなみに吾輩の趣味は女の子鑑賞だ!あれはたまらん。やはり女子大生の私服姿が・・・おっと話が飛んだな。すまん。

てなわけで今日はデートでの会話について書いていこうと思う。エロ動画の音声をミュートにしてから読みやがれ!!

なぜ女との会話が盛り上がらないんだ?

そもそもつまらない男はどんな話をするかわかるだろうか?

チッチッチッチッ(時計の針の音)

ピーーーー!!

時間だ。

正解は【感情にフォーカスしていない会話】でゴザル。

「どこ住みなの?」
「趣味はなに?」
「昨日はなにしてた?」

つまらないヤツの会話は女のプロフィールを聞くような面接になっている。これを連続で聞いたりするからドン引きですわ。そんな男と会話をした女はかわいそうだな。守ってあげたくなりますわ。

というわけで、盛り上がっているかどうかは【女の感情にフォーカスされているか?】に注意するといいだろう。

我輩のオススメ会話ネタはこれだ!!

ようやく話のネタだ。これから話すことに共通するのは【女の感情にフォーカスする】ことだ!それを意識した上で、3つ紹介するからちゃんと頭に詰め込んどくように!

①恋愛話

これは鉄板だな。恋愛話すらできないのに口説くなんて夢のまた夢になってしまうぞ!

女の過去や現在の彼氏について・・・

どうやって付き合ったか?
どうして別れてしまったか?
どこにときめいたのか?

このあたりを少しずつ深掘りしていくといいな。ポイントとしては女の感情を刺激してあげること。自分が嬉しかったり悲しかったりしたことを誰かに聞いてもらうと楽しいだろ!

女にいきなり自分のエピソードを話すとドン引きされるけどな。

そうやって話を聞いていくと「この人と話すのは楽しい!」という感情が女から湧いてきて会話が盛り上がること間違いなしだ!

②目に見えるものについて

これはハッキリ言ってなんでもいいんだ。ムズカしく考える必要は一切ない。

「めっちゃ人いるやん!」
「あの女の足エッロ!」
「このカレーおいしそうやな!」
「今すれちがった巨乳美女サイコーやな!!」
「あの人めっちゃオシャレだな!」

カンタンだろ?

周りにあるものをネタにすることで会話をいくらでも広げればいい。これを楽しそうに反応しながら言うことで女も一緒に楽しいと思えるもんなんだよ。

日常生活でもなにか目に入ったら「あれを見ながら女と話題にするならどうするか?」を考えてみるのもいいトレーニングになるからオススメだぞ!

③もしも○○だったら

お笑い芸人の漫才の90%以上がたとえ話になっている。それくらい「もしも○○だったら?」という話題は盛り上がるのにうってつけってわけだな。

「もしも男になったら何をしたい?」
「もしも告白するとしたらなんて言うか?」
「もしも付き合ってるとしたらどこにいくか?」

いくらでもネタが出てくると思わないか?お互いに架空のイメージを浮かばせることでドキドキ感の共有ができるということだ!

会話を盛り上げる3ステップでゴザル!

オススメの会話ネタを紹介したとはいえ、いきなり女の恋愛話を聞いても警戒されるだけですわ。これは男友達同士の例でもあてはまるな。仲のいいヤツとはそれなりに最近の恋愛事情とかを話すだろう。

「最近はこんな女を狙っている」
「この前は女子大生とうまくいったぜ!」

とかだな。これが中々盛り上がるのは想像しやすい。

それとは対照的にそこまで仲の良くないヤツとは恋愛話はしないはずだ。女も同じこと。信頼関係がある程度ないヤツにはいきなり恋愛話など深い話にはなりづらい。

だからこそ会話のステップを意識して、感情にフォーカスした話になれるよう展開するのが大切だ!

ステップ1.当たり障りのない会話

やはり初めはこれだな。天気、服装、最近のドラマ、映画、芸能ニュースなどたくさんある。それをまずは会話のスタートにしていくべし。

「まずは当たり障りのない会話をしよう!」

と聞いて、今これを読んでいるあなたは退屈しているかもしれない。しかし、これすらできないのにそのあとの盛り上がる会話に繋がることは到底考えづらい。

我輩がオススメする最初のネタは【今の状況にいたるまでの経緯】だな。

例えばナンパした女には

「なにしに渋谷にきたの?」
「さっきまでなにしてたん?」

というのを聞くことで最初のアイスブレイクができますな。それが徐々に感情にフォーカスした話になっていくための布石になるとうわけだ!

ステップ2.お互いの共通点

共通点があることで「この人は私と似ている部分がある」と感じ親近感がわきやすくなる。これを生かさない手はない。当たり障りのない会話をしていく中で、共通点が見つかればオッケー!

例えばこの前、我輩がナンパした女子大生は野球部のマネージャーをやってた子がいた。我輩は学生時代、野球をやっていたからそれのあるあるネタでお互いに盛り上がることができたな!

「野球部の練習はきつい」
「上下関係がかなり厳しい」
「マネージャーの選手に対する気遣いがすばらしい」

とかお互いに共感できる話をすることで親近感が湧いてきますな。

そうやってお互いの共通点から話題を膨らませることで共感できる部分が増えて、「一緒に話していて楽しい」という感情を女に植え付けることができるでゴザル。

ステップ3.感情にフォーカスした会話

ある程度なごんだところでようやく先ほど紹介した恋愛話や、もしも話をぶちこめばいい。このとき注意するのは意を決して

「(キモオーラ全開で)最近の恋愛事情はどうなの?」

みたいにやると女は警戒して話してくれないっすね。我輩はこれをやってしまっていたな・・・

そうならないために、恋愛話をすることが前提だったかのように

「てか最近彼氏とはどうなん?(サラッと)」

な感じで言えるとGOOD。会話ネタが良くても自然さが出ていないとやはり女は会話に乗ってきてくれないっすね!

モテる男の秘密を公開中↓

役に立ったよな?

まずは当たり障りのない会話から確実に入れるようにしていこう!それが感情にフォーカスした話題に移行するための起爆剤となってくる。

てことで、今日の話は以上だ。
役に立てたことを願う。てか役に立ったよな?役に立ってなかったら怒っちゃうぞ(^ν^)

これからは2次元の美少女キャラに話しかけることはもう終わりだ!生身の女に今日話した内容を実践してみてくれ。

てなわけで
吾輩は女とアダルトショップに行ってくるでゴザル!

さらばだ!

エーゲ海の狂気・DOI