“あげまん”を見極める7つのチェックリスト|男が大成する秘密

“あげまん”の「まん」

あなたは“あげまん”という言葉を聞いたことはありますか?

「いきなり下ネタかよ!」と思ったそこのあなた!(はい、俺です)非常にイヤラシイ響きの言葉ですが、実は、もともとの語源はまったく下ネタと関係ないものなんです。(知らなかった、、、)

“あげまん”の「まん」は「間」という言葉が変化したもので運気や巡りあわせという意味を持つ言葉なんだそうです。

言葉の意味ですが、”あげまん”とは男の運気を上げてくれる女性のことを指すものです。付き合った男にいい影響を与え、成長させてくれる、成功へと導いてくれる存在です。

これだけ聞くと男としては非常にありがたい、めちゃくちゃいい女ですよね!彼女を選ぶ上で顔が可愛い、スタイルがいい、というのも大事な要素だと思います。

しかし、どうせ付き合うなら「男を上げてくれる」”あげまん”と付き合いたいもんです。本日はそんな”あげまん”を見極めるポイントについてお話します。

ただ、もちろん彼女らも男を選ぶ権利があります!しょーもない男に興味はありません!どんな男が”あげまん”に好まれるのか?それはズバリ、、、「向上心のある男」です。

“あげまん”をゲットする為にも男磨きは怠らないようにしましょう

 

自然と成功してしまう

あなたは今まで彼女と過ごしていて、次のように感じたことはありませんか?

・一緒にいると元気になる(いろんな意味で)
・一緒にいると自信が持てる
・モチベーションが上がる
・心が休まる、平穏になる

もしかしたらその彼女は”あげまん”かもしれません。

“あげまん”と一緒に過ごしていると、気持ちが明るく前向きになり、モチベーションが上がって頑張ろうと思える。

無駄な心配を掛けられないので、やるべきことや仕事に集中できる。男が壁にぶち当たった時には話を聞いてくれ、励ましてくれていつも味方でいてくれる、、、

そんな女性がそばにいたらどうですか?男は前向きで常にやる気MAXでどんどん前に進めるでしょう。自信に満ち溢れ、なんでもできるような気がしてきます。天下統一したくなるかもしれません。

「頑張らなきゃ!」と意識して努力をしなくても自然と成功に向かって行動できちゃいます。男はそばにいる女性の影響をめちゃくちゃ受けます。良い影響も悪い影響も、です。

悪い例でいえば、「最近調子が悪いな、、、」と感じていた場合、もしかしたら彼女が”さげまん”かもしれません。

可愛くてスタイルもいいけど、わがままで束縛してくる。他の男と頻繁に連絡を取り合ってるし、こっちの気が休まらない。

いつも心配させられるので仕事にも集中できず、自分が前進できている実感が沸かない。そして、ちょっと目を離せば手首を切っている、、、(あ、俺の元カノです)

こんな彼女だと常に頭の中をネガティブに支配されるので、自分の人生を歩めません。しかも、手が掛かる子ほど可愛いと感じてしまうので、なかなか冷静に判断して切ることができないですし、ズルズルと落ちていきます、、、

ここで重要なことは「無意識で影響されている」ということです。知らず知らずのうちに大きな影響を受けてしまうのです。良い影響を受けたいのであれば客観的に判断し、”あげまん”を見極める必要があります。

では、具体的にどんな女性が”あげまん”なのか?7つのチェックリストを見ていきましょう

 

“あげまん”を見極める7つのチェックリスト

1.笑顔が多い

笑顔を見てるだけでこっちも楽しい雰囲気になりますよね。これにはちゃんと科学的根拠があります。脳には「ミラーニューロン」という細胞があり、人の感情を読み取って共感する機能があるんです。なので、相手が笑顔でいることで自分の気持ちも明るく楽しくなります

2.男を自由にさせる

束縛されたり、母親のように口うるさく言われたら男はイヤな気分になりますよね。飲み会や友人との遊び、出張に行くのを嫌がるなど、行動を制限してくる女性は男の足かせになりかねません。

少しのヤキモチは可愛いかもしれませんが、しっかり男を信頼し、男がやりたいことを尊重してくれて自由にさせる女性が”あげまん”です

3.与えてくれる

“あげまん”は見返りを求めず、男のためにいろいろなものを与え続けてくれます。
それは気遣いだったり、掃除や料理、ちょっとしたプレゼントかもしれません。そんな無償の愛は人間を大きくしてくれます。

逆に「〇〇してあげたんだから、あなたも〇〇して」というのは相手から奪う発想です。時間やお金など、どんどん奪われていくでしょう。良い人間関係は築けません

4.ポジティブ思考

“あげまん”は物事をポジティブに考えることができます。ネガティブな発言や愚痴を吐くこともあまりしません。一緒にいると前向きな気持にしてくれます。また、逆境に立たされた男に「なんとかなるよ」と励ましてくれます。最高の味方です

5.褒め上手

褒められると嬉しいですし、モチベーションが上がりますよね。自信もつきます。それを自然とやってくれる女性は”あげまん”です。男を成功に導くには褒め上手という能力は欠かせません。逆になんでもかんでも否定したり、ダメ出しされると萎える一方ですよね

6.叱ってくれる

ただただポジティブで褒めてくれればいい、ってわけでもありません。しっかりと言うべきことを言ってくれる女性はありがたい存在です。その際も単にダメ出しするのではなく「あなたならもっとよくなるはず!」と男を立てながら言ってくれる女性が”あげまん”です。男がより大きく成長するために必要な存在です

7.一途

“あげまん”は一途に、積極的に愛情を注いでくれます。男はそれだけで自信がつきます。すぐ離れていきそうな軽い女性だと心が休まりませんよね。浮気しないと信じられる女性がそばにいると、男は仕事に集中できますし、新しいことにチャレンジをするエネルギーも生まれてきます。

「愛」って・・・素晴らしいですね!

 

あげまんが選ぶ男

いかがでしたか?

あなたは”あげまん”の素晴らしさ、そしてどんな女性が”あげまん”なのか理解できたと思います。

偉大な男たちは女の支えがあってこそ大成してきました。彼女を選ぶ際には「この女性はあげまんなのか?」ぜひチェックしてみてください。あなたを成功へと導く最強の味方になってくれるはずです。

ただ、そんな”あげまん”に選ばれるには、あなたが「ふさわしい男」である必要があります。それは「向上心のある男」です。彼女らは常に「成長しよう!」と考えている男に可能性を見いだし、寄り添ってくれます。

外見を磨くでもいいし、スキルを身につけるでもいいし、仕事で成果を出すでもいいと思います。いますぐ何か1つ選んで、男磨きを始めてください。

男を磨いてモテたいはコチラ↓

それが”あげまん”をゲットし、大成するための第一歩です。

では、また。